私は56歳です。見た目年齢はまだ30代なのです。
肌も同じ年の人に比べると若い方だと思うのですが、やはり年齢肌には気になるところがあり、テレビのコマーシャルを見て興味を持ちました。使ったのは無料お試しセットです。
私は時々敏感肌になるので、必ずサンプルを使ってからでなければ化粧品を購入することができません。
3日分のお試しセットだったので、3日間連続で使いました。朝顔を洗った後と、夜、お化粧を落とした後に使っていました。
日頃使っている基礎化粧品と比べて、使うものの数がとても多いと思いました。普通は洗顔後、化粧水を使って、美容液を使って、クリームを塗って終わりですが、ドモホルンリンクルの場合は5ステップほど踏まないとお手入れが完了しないので、それだけ手がかかると思いました。
それだけ肌にいいものを使っているという気持ちになりましたし、肌もしっとりとしてとてもいいと思いました。
良さを感じるのは、肌がとても潤って乾燥しないところです。使う順番がよくわからないので、番号が付いていてやっとわかるというような感じです。泡の集中パックは弾力があって、目のキワまで使うことができて、とてもいいと思いました。それからクリーム20もとてもいい感じでした。
クリームをつけてから化粧水をつけるようなところが、他の基礎化粧品と違うところだと思います。保湿液から保護乳液まで4種類を使うのですが、クリーム20を使ってから保護乳液を使うと、肌がしっとりとしてとても肌に良いことがわかりました。ちょっと漢方ぽい香りがして、他の基礎化粧品と違う感じがして、肌に良さそうな感じがしました。
勧誘は電話が一度かかってきました。でも、その時はまだ無料お試しセットを使っていなかったので、まだ使っていない旨を伝えましたら、それ以来電話はかかってきません。
注文時に電話がかかってこないようにする方法があるみたいですね。
継続するにあたって値段は安くはないいと思います。もう少し安ければ現品を買って使ってもいいかな、と思うのですが、全品を揃えるとなるとかなりの価格になるので、とても手が出ません。同じようにいいなと感じていても高くて使えないと思っている人は多いと思います。全品揃えるとなると最低でも4種類、他にパックや洗顔フォームなどを加えると8種類の基礎化粧品を買わねばならず、そうなると高価なものになるので、とても手が出ません。
※同じ50代の方によるドモホルンリンクル口コミは以下です。